おひとりさまー

さくっと石川行きが決まってしまいました。が、もう石川の他公演を探す気力が起きないので、地方の〆は21日1部のみとなりました。ちなみに遠方なのに日帰りにしようかと。お一人様だから、あんまり退屈な時間作りたくなくてね…(笑)ちゃっちゃと行って、ゆーたん!!!かわいいいいい!!ってゆんゆんして、帰って来ます。もう突然決まったことだから、足の手配もこれからだけど、帰りの越/後/湯/沢までの特急が喫煙席しか空席ない。しぬーーー。でもこれに乗らないと帰れないので、大きめなタオルでも持って行って顔にでも被せて煙をシャットダウンします…。行きは、ちょっと早めに着きそうなので*1駅前の綺麗なホテルに「特製夏スイーツ」とやらがあるらしいので*2それでも食べようかなと。
それにしても遠征1人も大分慣れてきて、もうよっぽど辺鄙な所じゃない限り、どこへでも行けそうな気分。

と、よくよく考えてみたものの、せっかくの3連休なんでゆっくり行こう。と…思った。日帰りなんて忙しいし、ただでさえ婆なのに。マエノリータ決定。

*1:ちょうどいい到着時間の電車がない…

*2:調べた♪