松江&出雲大社の旅!サンライズ出雲で帰る編

帰りのサンライズ出雲のこと!

ずーっと乗りたいと思ってた、サンライズ出雲で12時間かけて東京へ帰りました!今年は乗る!と決めてたので、有言実行!

まず切符を買うところのお話を。たまたま先月(6月)仕事も落ち着いてきたし、有給を貰うことになってまして。有給、何しよう?と思ってました。で、ふとカレンダーを見ると。1ヶ月後の日が日曜日(7/23)え?!有給なんだから切符取りに行くしかなくない?と思い、10時ジャストに切符を取ってもらえるよう、某ターミナル駅みどりの窓口に1時間前に行きました。10時発売開始の切符を買うための人達の中でも運良く、1番手でやってもらい、無事に切符を買えて、サンライズ出雲に乗ることが出来ました。

出発は18時55分。出雲市駅でサンライズが来るのを待ちます。

f:id:always-p100:20230724204733j:image
f:id:always-p100:20230724204738j:image

入線する時に、結構動画とか撮ってる人がいましたが、私は撮らず…乗りたいけどそこまで鉄ヲタでは無いので。私はシングルB寝台と言う1番部屋数が多いところでした。YouTubeで色々見たけど、YouTubeで見たより部屋は狭く感じるが第一印象。発車してすぐ宴会~。

f:id:always-p100:20230724204934j:image

ここでも、しまねっこちゃん。このしまねっこえーる、美味しかったなあ。
f:id:always-p100:20230726192505j:image

外の風景を見ながら「帰ったら現実…また婚活やらないとな」とか思いにふけってました。

上段の部屋だったので、暗くなると綺麗に星が見えて。いやーあれはよかったです。お月様も綺麗に見れて。冬に見ればもっと綺麗に見れるかな??

早々と眠くなり。岡山駅くらいになると眠い…けど途中の駅の到着のアナウンスで起きてしまう。を繰り返し…最後に起きたのは大阪駅だった気が。そこからはずーーっと寝れました。気づいたら静岡!

f:id:always-p100:20230726190436j:image

綺麗な朝日!!

朝ごパンとして、写真はありませんが、出雲のご当地パンの「薔薇パン」を食べました。

7時8分東京駅着。12時間乗ってた!という感じはしませんでした。殆ど寝てたから(笑)

乗った人によると、「酔って吐いた」とか聞いてたので、どうなるかと思ったけども、意外と寝れたし、何より星空が見れると言う贅沢な気持ちになれたし、とても貴重な体験をしたなーって思いました。また乗りたい!必ず!さよならサンライズ出雲

f:id:always-p100:20230726192439j:image

長々とありがとうございました。もう一人旅はしません!ので、次はきっと誰かと出かけた時の日記だと信じて…。