仙台遠征日記

本当にちゃっちゃと書いたよ(笑)
しょっぱな無駄話し。仙台に行くのはもう4度目??くらいなんだけど、今まで全部天気があんまりよろしくなくて…今回が1番天気に恵まれました。最近は、毎年1回は行ってるのかな…??*1来年も行くのかな〜!??わからないけど…
次は一気に日にち飛んで、神戸に行って参ります!!下は遠征日記です。写真多めだから注意!
●10/10
仙台は埼玉県民には本当にありがたい場所!近い!電車で30分程度乗り継いで大宮到着!*2お菓子買って、東京駅から乗ってくる、いつものよーこさん(@玉森)*3と車内で合流。お菓子食べて、喋ってると、あっという間に仙台到着!やっぱり早い…!

すごい天気がよくて、関東とそんな気温も変わらない感じでした。夜はちょっと寒かったけど。…大分の暑さよりはマシ*4だったけど。ホテルに荷物を預け、ヴェ●ーチェで軽くご飯。コンビニ寄って、地下鉄で最寄の泉中央駅まで移動。同じ電車にみーなさん(@横尾)発見!電車降りたらちょっとお喋りー!

大分の時はなかった「in SENDAI」の文字が書かれててちょっと感激!入口の所の「本日の催物ご案内」…なんかこういうの地元の公民館とかにあるよね(笑)イズミティ21*5は2階席や3階席もないので、とても狭く、見やすい会場でした。1部終わったらみーなさんにまた会った!イケナイ人物*6の写真との記念撮影お願いしちゃいました(笑)ありがとうございました!2部終わったら、広瀬通あたりまで戻って、牛タン食べに。…ここでちょっと私にハプニングがあって、猛ダッシュしてくれた、よーこさんには感謝です。予約してた牛タン屋さん「利久」で定番の牛タンいただきます!!今まで「伊達の牛タン」しか食べたことなかったから、やっと「利久」の牛タン食べれて感激!

お酒買って、パソコンが付いてるホテルだったので、ネットをしつつ、少クラのDVD見て、ようつべで「雨」見て余韻に浸っておやすみなさーーーい!
●10/11
朝6時起きです!アラームは「夢を僕とともに」たまちゃんのプレの曲と共に起床!この日は松島へ行きました!


遊覧船「仁王丸」…あの人を思い浮かんだのは元かつん担だからでしょうか…(笑)それにしても、海無し県に住む私は海を見る度に海を綺麗と感じます。数々の島が沢山ある松島ですが、アナウンスを聞いてもイマイチよくわからなかった。←オイコラ

かっぱえびせんを買ってかもめにエサやり。かもめ怖い。指噛まれた(笑)

遊覧船を降りたら海をバックに記念撮影!その後はさすが海の近くとあって、海産物が沢山売られてました。よーこさんは牡蠣食べてたけど。私はOPP*7になるから食べなかった。あと観光地と言えば、ソフトクリームも!

次は水族館!お魚さん♪お魚さん♪

動かないたまちゃ…違った(笑)お魚さん達…。「MCを放棄するな!」BY北山…!!!*8

カニさんカニさん♪なんかおいしそうなカニ…←え…マンボウ…も動きがのろま…!!…つい、一昔前の玉森くんを思い出してしまう。

最後はペンギン。可愛かったな〜。ぼけーーーっとしてるペンギンが居て、まさに「MCを放棄する玉森@仙台」を思い出しちゃった(笑)

水族館のお土産売り場で、みやたまカップルはっけーーーーーん!と騒ぐ2●歳…。
松島を堪能した後は、仙台まで戻りお土産タイム!私はいつも仙台と言えば、定番みたいに買ってる萩の月をまた買いました。本当に萩の月好き!!!あとは父から頼まれた笹カマ買った。

帰りの新幹線では、紐をひっぱると暖かくなる牛タン弁当を買って食べて、周りにヲタクが居ないことをいいことに、変な写真撮影しまくり、でも途中爆睡。宇都宮で子供の声で起きた。大宮で一先ず先に私は新幹線を降りるので、よーこさんをお見送り。ホームと新幹線の窓越しで「テンション」の手の振りをお互いやるって…羞恥なことを(笑)そんな仙台の旅でした。天気にも恵まれ、本当に楽しかった!

*1:今まではかつんこんでだけど…

*2:と言いつつも、新幹線に乗る時しか大宮には行かない珍しい埼玉県民なんです…

*3:ここ読んでるよ!って報告貰ったので名前出すよ!笑

*4:大分は暑かった!

*5:藤ヶ谷が2部で「イズミシティ21」って名前間違ってたけど。後で謝ってました。

*6:某あくろばっとぼーいずくらぶの人

*7:ってたまちゃんも仙台のMCでOPPの話ししてたよね〜

*8:これも仙台のMCネタ