京都行って体調悪くなって観光地巡らないで帰ってきた話し

題名の通りです。昔から風邪ひかない!タイプ。前の家の時、家の周りの空気が悪かったのか(だから引っ越したのもあるけど)よく風邪ひいてて。今の家に引っ越してから風邪も殆ど引いてない。なのに!(前置きはさておき)

そもそもなんで京都行こうかと思ったかっていうと、人生燻りまくりだからです。会社はもう転職さすがに3社目なので、結構「ここやばいな」て思いつつもなんやかんやで2年半とか居るのだけど。最近、仲良かった人達が退職やら産休で居なくなってしまい。会社に対して同じ気持ちの度合いの方々が居なくなったことは私にとって大きく。残った人達と仲悪いわけじゃないけど、なんかこう波長?うまく行かないなー。と。オマケに私はすごく性格が気にしい…その人達からの言葉とかに毎日毎日グッサグサと傷ついてる現状。。

あとはやっぱり!!!婚活ですよ!!!!最重要事項!!!!!(主張しすぎ)上手くいかない...年ばっかとるし。どうしよう。最近まじで悩んでます。

行こうと思ったのは2週間くらい前。旅行会社の日帰りプランみたいなので予約しました。まあでも題名のとおり、帰りの新幹線の切符をドブに捨てたので結果的に高くついてるけど(…)

明日は3年ぶりの新幹線!(多分)と思ったのに…何故か前日、眠れない。金ローで「ボヘミアン・ラプソディ」放送して、それを見たのだけど、それで覚醒された?(笑)そんなわけないとは思うけど、結果、寝たんだか分からない程度の睡眠。予定通りの5時に起床はできて、東京駅に向かう山手線で今度は「線路内人立ち入りで東海道新幹線運転見合わせ」と掲示板に…が〜〜ん(古)よりによってなんで今日!久々に新幹線に乗るなんで今日!!!もう行くなってこと??(笑)とりあえず駅の待合室で朝ごはんのドーナツを食べながら駅のアナウンス聞いてると、割と早めに運転は再開。定刻通り出たけど20分程遅れて京都着。よかった~(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

そしてやって来ました!安井金比羅宮!!9年ぶり2回目!f:id:always-p100:20230423204331j:image

悪縁切って良縁を!!!前回行った時、一緒に行った友達は分からないけど、私は行ってから数ヶ月後に凄く当時の私としては辛いことがありました。確かにあの時自分を見失ってたし、今思えば安井金比羅宮の効果かな。と思います。逆にあの時、全然連絡無かった高校時代の友人から連絡来て、仲良くなれたりしたな。本当に悪縁切って良縁結ぶ!

神社て普段はお参りして、おみくじ引いて終わり。だけど、今回お参り、おみくじ、絵馬、お守りまで買いました!!(笑)気合いの入れっぷり!!(笑)インターネットで出てくる悪縁を切って良縁結ぶ、穴をくぐるのもやりました!

おみくじは縁おみくじと言って、おみくじを開くといい匂いがする綺麗なおみくじです。中吉でした。私の周りに居る人の悪縁度がおみくじに書かれてるのだけど、25% でした。この数字が低いほど良縁てことです。正直、私の周りは悪縁ばかりだと思ってました。でも、本当は違う??もっと周りを信じろてこと?傷ついて傷ついて逃げまくることは卒業しろってことかな。あとおみくじに天の川に因んだ言葉が書いてあって。

f:id:always-p100:20230423205240j:image

天の川の頃、七夕あたりにいいことある??なんて思ってしまったけど、本当にそうなったら凄い。ただ、めちゃくちゃ効果ある神社なのでそうなったらいいのに。なんて夢みたいなことを言いますが、結果はここで書けたら書きます(笑)

安井金比羅宮の後に、だんだん体調が悪くなってきた。ちょっと寒気がする…なんて思って。とりあえず調べてたコーヒ屋さん行こう。と思い、アラビカコーヒーさんへ。

f:id:always-p100:20230423210044j:image

なんか一人にはしんどかった。観光地もうきつい…て気持ちMAX。勿体ないね。でももう1人がしんどすぎて、あと体調悪いのもあって、早々とバスで京都駅へ戻りました。ツアーについてるお土産クーポン引き換えに京都タワーの引き換え場所へ。京都タワーの展望券もついてるけど登りませんでした(1人だから)お土産は茶の菓のお抹茶のラングドシャにしました~(/・ω・)/京都行くと必ず買いますね。

f:id:always-p100:20230423210207j:image

ひとまず京都駅前の小川珈琲でひと息。コーヒー飲んでケーキ食べて暇つぶしのための本読んでました。

3時になったらお店出たけど、まだ新幹線まで3時間。でも体だるい…あとお腹の調子も微妙に悪い。あとトイレも近くなってくる。絶不調…(・.・`)地下のショッピングモールのベンチでボーーっとしてた。でも、もうダメだ帰りたい…。てなって。結果、新幹線の切符買う場所に自然と足が向いてました。「今から最短で空いてる席でのぞみ…東京駅まで」と(笑)無事に切符も取れて、予定より約2時間前くらいの新幹線で帰りました。本当はラーメンとか食べようと思ったけど気分もそんなんじゃなくなりました。もう気持ちは「早く家に帰って寝たい」\(^o^)/家帰ったらお粥作って早々と寝ました。

本当に何だこの話です(笑)勿体ない行動だけど、でも行ってよかったです。意味はある。というかこれからの自分の気持ちがつくづく分かりました。1人行動はもう嫌!!!!(笑)何回も書いてるけど(笑)1人を楽しめる人も居るんだろうけど、私は1人を楽しめない人間だ!て分かりました。一人暮らし長くなってきたのもあるけど、1人でやることに限界が来てるな…。やっぱり時間の共有は誰かとしたい!だから婚活マジでやらないと(遅い)て思いました。じゃないと私はどんどん気持ちも暗くなって、鬱になってしまう気がする。最近本当に自分病気なんじゃないかって思うんです。とにかく人の言葉に傷つきまくりで。あと最近、疲れが全然取れなくて、年齢なのか。その影響で体調にも出たのかもしれません。今は少し回復したけど体は重い…。

 

長々とお付き合いありがとうございました。また次回はその後の効果があったのか?みたいな話しでも(笑)ヾ( ˙꒳˙  )