神戸遠征日記

初神戸!!!!写真多めです。
●11/14
今回も大好きなこれで行きました…(笑)

N/700系のぞみ…!わざわざこれに乗りたくて、時刻表で調べるくらい大好きなんです。去年の08ドリボ大阪遠征も前回のPZ遠征も…そして今回も…。何故こんなに好きなのかって、綺麗だしー全席禁煙だしー携帯充電出来るしー*1最新型だからちょっとリッチな気分味わえるから〜ってただそれだけなんですが(笑)一部のヲタクだと「N/700=私」らしいよ…*2
あとこう言うのも映すのも好きーーー!!!

見てるだけでワクワクする(*´∀`*)基本、乗り物が好き。新幹線が好き。ってことですね!!ってことで、そんな前置きはさておき…(笑)
神戸は全くの初めてなんで右も左もわかりません。とりあえず「新幹線降りたら地下鉄で三宮!」だけは頭に入れて、地下鉄で三宮へ!!改札でいつものよーこさん(@玉森)に迎えに来てもらいました。本当に関西方面だとお世話になりっぱなしです。ホテルまでどういったらいいのかわからない私は*3よーこさんに地図を見せ、とりあえず着いて行ったら無事着きました。荷物を預け、ポートライナー乗って会場へ。ポートライナーって関東で言う、ゆりかもめみたいなもんだよね。会場着いたらなんか暑い!雨って予報だったのにどした!!神戸!暑い暑い言いつつ、千鶴ちゃん(@玉森)に連絡取って、PZ以来に再会〜!相変わらず可愛いお嬢さん(*´∀`*)*4玉森のことあーだこーだ話してたらヲタクがいつの間にかわちゃわちゃ!目の前に現れたのが、いつも日記も写真日記も見させてもらってるにぽぽさん(@にか)*5で、心の中で感激してました(笑)そうこうして時間も時間なんで、会場の中へー!スタンドだったけど、思ったよりも近くてびっくり!!2部終わったら、まーさん(@玉森)に電話したら目の前に居た(笑)まーさん、本当に無事会場来れてよかったよ〜〜!そしたら千鶴ちゃんにもまた会えたー!!で、まーさん、まーさんのお友達さん、千鶴ちゃん、私の昭和×平成*玉森担でうちわと写真持って記念撮影!1番うるさいのが昭和生まれ2人…(笑)昭和落ち着けーー!千鶴ちゃんは先に中へ。別の場所に居たよーこさんと合流して、ライトアップのオブジェを大分でも仙台でも撮ってない!ってことに気づき、撮影!!ここでまーさんとはバイバイー。また横浜でー!!

オーラス後は、三宮でよーこさんと打ち上げー!途中ポートライナー乗ってる時、夜景が凄く綺麗だったなあ。写真引っ張り出したり絶対するだろうって思ったから個室の居酒屋にしたんだけど*6なんか料理微妙だった…。おいしかったのは…鍋かな(笑)この日何故かものすごく眠くて、個室だったしお酒も入ってたので、少し寝てしまった。←しっかりしろ「ホテルまでたどり着ける?」とよーこさんに、心配されつつも、次の日の待ち合わせ場所を決め、この日はかいさーん@横尾

●11/15
待ち合わせ場所の地下鉄の駅で合流して、ハーバーランドへ。「モザイクの中にあるチーズケーキ屋さんがおいしい」と、よーこさんのお友達さん情報の元、そこを目指し、チーズケーキを食べました。

「観音屋」と言うお店のチーズケーキ。上のチーズは甘くないんだけど、下のスポンジの部分は甘くて、下がパリパリでおいしかったー。甘いものが苦手な人にはちょうどいいかも。店内にはクッションとかひざ掛けとか用意されてて、ついついまったり…(*´Д`)ケーキを食べた後は、海を見に行きました。

なんか「神戸に来たー!!!」って感じのよくTVで見る風景でちょっと感動。
遊覧船乗ったんだけど、ちょっと若干船酔いが…ウエエエエってなりつつも、明石海峡大橋見れた時はちょっとテンション上がった!で、船乗り場の近くで…

↑「Kis-My-Ft2」っぽくない???…たぶんラジオ局なんだろうけど。本当にくだらない写真撮るの好きだね、私(笑)お次はポートタワー!

真ん中の写真は、ポートタワーから昇って真下を見下ろしたカワサキワールド。で!ワールド記念ホールが見えた!!真ん中の茶色い丸い建物。わかりにくい…よね(笑)ポートタワーでも、「なんか眠い…」とか言い張るうちら(笑)しっかりしろー!で、お腹空いたーってことで、中華街へ。

肉まん食べようかなーって思ったけど、「神戸牛」って言う文字を発見し、神戸牛食べることにした。だって、メンバーも神戸牛食べたって言うし。ただし私のは…

屋台のですけど(笑)しかも何故かパイナップル付き。でも本物の神戸牛、やわらかくって、すっごーーーくおいしかった!ちゃんとしたお店だともっとすごいんだろうなあ…。いいなあ…キスマイ…(笑)
そろそろ時間も時間なんで、ホテルに荷物を取りに行き、よーこさんに新神戸まで来てもらい、またお見送り頼んじゃいました…。本当にすみません(笑)次は1週間後にー!*7でバイバイー!
帰りは名古屋辺りまで爆睡。何か疲れのせいなのか、頭痛くて、早く帰りたくてしょうがなかった…。寝たら治ったけど(笑)
初神戸はこんな感じでした。次は本拠地!横アリだぜええええええ!!!!!!次神戸に行くのはいつになるのかわからないけど(笑)会ってくれた皆さんありがとうございました。

*1:窓側に座れた場合だけどね

*2:あいでぃーゆたっくまの人とか

*3:どんだけ!

*4:だから変態!

*5:名前出してしまい、すみません!

*6:てか実際したけど

*7:P様コン