ジャニーズ楽曲大賞2008

ジャニーズ楽曲大賞!2008年!思い出の曲たち!

楽曲部門
  • 1位:SMACK(中丸雄一)

ただ単純に2008年1番聞いた曲だから。593回聞いたようです。あと7回聞けば600回。歌詞もメロディーもすごく可愛くて、初めて聞いた時から「ビビ!」っと来たからまさに「一目ぼれ曲」!!!「この曲で踊るたまちゃん可愛いんだろうな〜見たいな〜」って思ってたら本当に叶ってしまったしね(笑)手をパチパチするところも可愛い!いつもニコニコしてて可愛い!(*´∀`*)横尾ちゃんと一緒に「うんうん!」って顔見合わせてカウントとって可愛い!!とにかく玉森くんの可愛さ全開な曲!だと思う。まさに「可愛さ倍増〜♬」なワケです!!

少しマニアックな感想かもしれないけど、黒ジャケット+青Tシャツ+チェーン付きって言う衣装が好き!そしてこの曲を踊る玉は可愛いではなくカッコいい!そしてそして!!(笑)この曲を踊る玉の背中が好き!本当にマニアすぎる(笑)石川で見た「PARASITE」の玉森は本当にカッコよすぎてドキドキした。真剣な横顔は今でも忘れられない。真っ直ぐ正面を見つめる玉は本当にかっこよくて…。「大人になったなー」って思った。

「やっぱり赤西仁と言う人はかっこいい」と心の底から思わせる曲。とにかくカッコいい。

うちわブンブン振って楽しかった!!「夏の場所」は自担へのアピールタイムだよね!

衣装とダンスも全部好き!バックのキスマイ本当にカッコいい!でもドームではバック付かなかったから、物足りなさ加減があったけど…。たまのでんぐり返し見ただけで感動した!(笑)(オイ)たまちゃんでんぐり返しよく頑張ったね。いいこいいこ!(どんだけwwwwwwww)

番外編

この曲、ツアーではやらなかったのよね。本当に残念。これも結構今年よく聞いたなー。いつかお披露目希望。

時計の針のダンスが可愛かった!!

これ去年の曲だからエントリー曲リストにはなかったけど、これもよく聞いた。

これも上に同じく去年の曲なんだよね。本当にいい曲。かつん曲ってバラードよりも明るい曲の方が好きだけど、これは「プレワン」以来のバラードのツボ!かつんのツアーの本編ラストで、エビキス横一列11人並ぶのは感動したな…。たまちゃん1番早く引っ込むけどね(笑)

PV部門

実は…シングル買ってないのよね(笑)PVは…ドリボズのショータイムを思い出すよー。河合くんのドラムかっこよすぎだったなー。みたいな(笑)

未音源化楽曲

やっぱりあのドキドキわくわくした気持ちが蘇る!!歌詞とかろくに見てないから(笑)少クラでやってほしい!

現場部門

こんだけかつんの曲選んでおいて…かつんのツアーじゃないって言うのがやっぱりキスマイ担かな(笑)やっぱり彼らの2008年で1番の大仕事であり、ビックイベントだものね。横浜も楽しかったけど、それの更に上を行ったのが代々木。代々木での分割映像は本当にヲタク心をくすぐるものだった。雰囲気と自分の気持ちが見事に一致した感がすごくした。

自担部門

たまちゃんは今年…高校を卒業し、社会人になり、そして!裸少にもほぼ毎週の様に出演するようになり、ソロも披露し、ドラムまで披露し、見事に「新開拓」と言う感じだったね。どんどん魅力的になるたまちゃんにはこっちも驚くし、時々なんだか色々考えちゃうこともあるけど…それでも!来年もたまちゃんのこと応援しようと思います。悔しいけどたまちゃんとは縁切れないよ。今のとこ。

コンビ部門

みやたま!みやたま!去年も全力でみやたま!だけど、今年もみやたま!みやたまシンメは私のすべてですから!!(笑)これからもたまちゃんのドSっぷりとみやっちの玉森に対するドMっぷりを暖かく見守っていこうと思います。
今年のコンビでの大ブームは、裸少効果でみつたま!2人の身長差が可愛い><「きたみつー」な、たまちゃん可愛い><たまちゃんラブな北山も微笑ましい。自分のタイプすぎる宏光と、玉ちゃんの組み合わせなんて萌えないワケにはいかなでしょ〜(*´∀`)あとは舞台やコンサートの絡みで「ふみたま」「たまごっち」もよく見た気がする…。


ご覧の通り…本当にかつんのツアーが大好きでした。とにかく!とにかく!楽しいツアーでした。もっと時間とお金があれば、もっともっと見ていたかった!たとえドーム収録だとしても、今からDVDが楽しみなのであります。