ネバーギブアップうどん

昨日のこと!裸少グルメツアーその3!レミ様のスタミナ特集で出た「ネバーギブアップうどん」を食べに池袋の硯屋へ行って来ましたー。
仕事後に池袋でいつもの同担と集合!お腹空いてたのですぐに目的のお店へ。ちょっとだけ歩いたかな?池袋駅東口を出て、明治通りを下ったところです。駅から10分弱くらいです。
今までプルスキ屋と山形牛のどんぶりを食べに行ったけど、2軒ともレミ様ご一行が座った席には通されなかったんだよねえ。でも3回目の正直で、レミ様ご一行が座った席に座れたの!(*´∀`*)ちょっと嬉しくて、無駄に喜んでしまったよ…。「ここたいちゃんかな?」「このへん玉森だよね!」とか言っちゃったけど…

  
そう言えば、うどんが来るまで、お互いカツンコンで回った、地方のお土産交換したんだけど、こう言うの楽しいねー♪ご当地キティも地味に集めてるから増えて嬉しいよー!やっぱり地方に行ったらご当地キティは定番だよね〜!それにしても、どんだけ自分ら「世界一可愛くてカッコイイ」って言えば気が済むんだか…って私の方が割りと重症だった気がしなくもない…!だって最近コンサートが終わって1週間以上経っても、ちょっと熱が下がらないのよねえ…。

話を戻して…(笑)お店の雰囲気は、うどん屋さんと言うよりも、夜だったからか?居酒屋と言う雰囲気です。仕事終わりのサラリーマンのおじ様方が集まる感じです。ちなみにうどん以外に「トロまぐろたたき」だったかな?頼んだけどおいしかったです。うどんはネバネバものが沢山詰まってるからか?結構、お腹にいっぱいになります。うどんが太くてコシがあっておいしいです。

まだ時間も早かったので、本屋でヲタ誌読んだあと、同担が「あんまり池袋来たことない」って言うのでサンシャインに案内してあげました。で、ノリでサンシャインの展望台に行って来ました。

  
夜景の画像が汚さ過ぎる…(汗)雨が降る直前で雷が光ってたけど(笑)夜景キレイだったよ〜〜!もっと天気がよければ横浜の方まで見れるみたいだけど、せいぜい東京タワーが限界って感じでした。夜の展望室なんで…かっぽーが、いっぱいでした。はい(笑)ちなみに個人的にあと、もう1つ好きな夜景スポットがあって。新宿住友三角ビルの展望室です。ここもなかなか!無料だしね!結構好きで、前はよく友達と行ってました。ええ…と・も・だ・ち!!いつかみやっちと一緒に行けますように…☆とか思っちゃダメですか。しかし、夜景見ながら、それとは全く関係のない話で盛り上がってたような(笑)小さい子がねえ、わちゃわちゃ近くに居たから「ねーねー玉もさーあんな小さい時あったんだよねー」とか(笑)もう話題がバアでどうしようもない(笑)右の写真は、なんかお客さんがみんな写メしてたんで、自分も同じく撮ってみました。ハートの光るオブジェ?です。このハートはどう言う意味を表してるのかもわかりません。

外に出ようと思ったら、夕立!!!!で、雨宿りがてら、食後のデザートでアルタの中でアイス食べました。念願のコールドストーンクリーマリー!マンゴーなんとか?*1食べました。自分の中でマンゴーが今熱いので。アイス食べて、一休みしたら、眠くなってきたので(笑)雨も無事に止んでて、かいさーん。

と言うことで、次はどこのお店に行こうかな!??地味に制覇するぞー!値段の安いところ限定でね(笑)

硯屋 南池袋店

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/6153/

*1:名前忘れたのかよ