えびきす楽曲大賞

長いですがどうぞー!

楽曲部門
  • 1位:Brand New Season

この曲を1位に持ってくるなんて変わってるかな。大好きな曲。ちょっと寂しい気分になった時や元気出したい時はこの曲の映像を何回も見て寝たりとかします。手の振りも可愛いし、そして何よりも歌詞が好き。「涙より笑顔を信じていこう」って言うこの短い言葉がずっと頭に残る。この言葉があるから本当に色々なこと毎日頑張れます。
あとやっぱり私はドリボズ厨なのでしょうがないんですが!(笑)ドリボズのショータイムで歌ったからね!あの3月の帝劇通いが思い出されますね。

  • 2位:祈り

1位との大差なんて全然ないけど。やっぱり「祈り」は思い出の曲。06年大冒険で初めて聞いて、その後すぐに行った公録で「祈り」を見て…玉森に本格的に落っこちたのでした。あの頃のたまちゃんの定番衣装だった、白シャツ+アームウォーマー大好きだったな。そして2年後のエビキスコンで見た「祈り」は2年前の「祈り」とはやっぱり違った…。玉森の…サビでの手の振りが、2年前に比べて手の伸び加減とかがすごく綺麗で、しなやかな動きになってた。ちょっと大人な雰囲気になった「祈り」を歌う玉森には感動したな。

  • 3位:FIRE BEAT

玉ちゃんの「数年分の恥じらい」を金繰り捨ててる曲だと思ってます!ちょっと「藤北自重wwwww」とか言っちゃうけど(笑)なんだかんだキスマイらしい「勢い」が現れてる曲だし、好きだなー。頭の中キスマイモードにしたい!って時によく見る!んで、私も思うのですが、やりすぎて飽きたって思うことはありますね。そしてやりすぎてこの曲の価値が下がったってちょっと思ったこともある。

番外編
  • 1位:Vanilla

「君との距離を測れないまっまー」の河合くんが大好きです。

  • 2位:Crazy Accel

たまちゃんのオロロなダンスが可愛いんだよー。曲が激しいのに、たまちゃんの動きなんかとろくて可愛い(*´∀`*)

  • 3位:Attraction!

「理性狂いそうさ太陽のせいさ」の終わりの河合くんの眉間の皺が好きなんです。

  • 3位:STAR SEEKER

すみません!同率3位!!

パフォーマンス部門

北斗七星に例えるなんて粋な演出だよねええええええ!!!千年のLove songは元々大好きな曲でもあるし、再び聞けたのが嬉しかった。間奏の静かなメロディーの部分(って言えばいいのかな…北山が歌う…)のところが好き。思い出しただけで、ゾゾゾ!って鳥肌立つ!

正直…エビ様コーナーではここが1番楽しみで…すべてのコーナーすっ飛ばして「早くスタシカー!!!」って思ったほど(笑)五関先輩のダンスがカッコよすぎる!シルエットの演出もツボすぎる!!!!自分の好きな人があんなカッコいいダンスするなんて頭舞い上がっちゃいそうだよね。そしてそして!有無を言わず…河合くんがかっこいい!河合くんがかっこいい!河合くんがかっこいい!(大事なことは3回)

宏光の誕生日だったからかもしれないけど…この公録濃すぎた(笑)なんか雰囲気が異様だったもの。ゆーやが「キスマイフットツーでFIREBEAT!」って言った途端、ヲタの声でなんかホールが揺れたし(笑)とにかくこんな異様な熱気と雰囲気がすごかった公録もなかなかないんじゃないかと…

少年倶楽部エンディング部門
  • OH!MY!DREAM!

まあ1番最近の曲だしね。だってみつたまで一緒に顔くっつけて手振ってるの!めちゃきゃわだったじゃないー!!「Woderfulworld」とかも嫌いじゃないけど…。基本的にEDに特に思いもないと言えば…ない!

担当部門

はいはい。来年も付き合うよ。だから手加減してね。嫌いになりたいけど…なれない(笑)