買いました。見ました!

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

かつんDVD!珍しくこのツアーではメモを取ったりしてたので、その当時書いたノートを見て思い出に浸りながら見てました。以下すーーーごい長い感想と小言。

やっぱりドーム広いよねえ。結構期待してたけど「そりゃ玉森だもんな!」って思ったよね(笑)でも最後のメンバー紹介でたまちゃす!お得意の「高速連続ウィンク★パチパチパチ★」が画面ドアップで仰け反った!!!!もう可愛すぎる…!!!たまちゃんのウィンクはただのウィンクじゃないよ。あれを見ればみんな幸せになれるんだよ(*´∀`*)…って痛くてごめんなさい。キスマイコーナーもちゃんとチャプター付けられてて見やすい!エビキスコン発表も入れていただいて…かつん様様!本当に見る人のことをよくわかってらっしゃるよ!「12o'clock」は仁くんの横でダンスしてたし結構映るかな?って思ったら、上からって…(´;ω;`)ここは正面でお願いしたかった。みやっちって亀の横で踊ってたんだ。DVD見て初めて知った。玉が田口に蹴っ飛ばされるのも映ってないよね。あと!こきたんソロよ!しつこいくらい「好き好き!」って言いまくって期待してたけど、完全にうちの子、影だよ。こきたんソロもマルチアングル希望!「夏の場所」はまあまあ映ってた。うちわブンブン振って楽しかったな〜〜で!仁ソロ!やっぱりカッコいいよな。何やっても赤西はカッコいいんだと思う。最初から最後まで全部「カッコいい」で出来てると思う。
で、「SMACK」ですが…やっぱり元担のソロだからか?この曲は本当に好き!!バックだってソロコーナーで唯一エビキス全員付けてくれたし!自担が可愛くて可愛くて。地方とかだと藤ヶ谷とか横尾と手をパチパチしながら屈むとこで*1顔見合わせて笑っててねえ。広島の時の横尾と「うんうん!」って顔見合わせてカウント取ってるのも可愛いかった!とにかく「可愛い」って言葉しか出てこない!!!
「愛のコマンド」と「HELL,NO」と「Crazy Love」はもう地方の思い出を脳内変換(笑)やっぱ「HELL,NO」のキスマイはまじかっこいい!…って言ってもたまちゃんはでんぐり返し頑張ってたけど(笑)「Crazy Love」はエビキス横11人並ぶのが好きだったんだよ〜。
エビ様コーナーでメンバー紹介ないのが…「ええええ!??」ってなった。河合くんのドラムは…(笑)この時期の河合くんがツボ過ぎてカッコよすぎて苦しい。髪型が本当にいい。短髪なんだもの。ふみきゅんの短髪すっごい好きだから。ふみきゅんのビジュがいいって言うことも、このツアーが好きな理由の1つ。

元かつん担だからかもしれないけど、所々「懐かしいな」って思う部分があって。昔から田口が仁くんのこと「赤西くん」って呼ぶのが好きで。それがMCのところで入ってて!ちょっと嬉しくなったり。MCも久々に6人の会話を聞いて6人の雰囲気に懐かしい気持ちになりました。上ぼは本当に可愛いし、てかね!「中丸ソロ」→「上田ソロ」ってロバ丸が順番になってるのなんて「ロバ丸クオリティ!?」とか思ってしまう・・・ロバ丸信者な私。亀たすはカッコつけよりも、おふざけ亀たすが好きなもんで。「TEN-G」のところの亀たすは「これぞ私好みの亀!」とか思ったけど。髪型は置いておいてね(笑)(すみません)ででで!やっぱり「WILDES OF MY HEART」ですよ!昔から大スキで!この曲やると「かつんコン!」って言う感じで。これはずっとずっとやって欲しい。中丸くんも本当ね…ホッとする。見てて。やっぱりずっと好きなんだと思う。顔見ると「あー好きなのかも」とか思っちゃったり。だってやっぱりカッコいいもん。中丸くん。中丸くんへの気持ちはずっと生き続けるんだろうな。

なんか今日見てて…すっごい込み上げるものがあってちょっと泣きそうだった。すぐに広島と仙台と石川の思い出がぶわあああああ〜ってなんかきた。やっぱり東京よりも地方がね…思い入れがあるのはしょうがないかな。会場狭いしね。いっぱい新幹線乗ったことも楽しい思い出だし*2おいしい地方の食べ物!石川への1人旅…本当に思い出がいっぱい出来た。中でも、仙台オーラスでの「たまもりゆーたリーゼントになって大人の男になる!」は一生忘れないよ(笑)だってゆーたんカッコよすぎだったよ。いつも可愛い可愛い!だったのに髪型1つ変えるだけでカッコよくなっちゃうんだもな。ちょっとあの時だけはいつもピアスで文句言ってたけど、ピアスでリーゼントとかちょっとドキ!だったけどね。(単純…笑)
今年の2月の例の事件…で完全に心がへこたれた時に決めたんだよね。「絶対に次こそ一緒に全国回る」って。やっぱり自担と全国!って1つの夢みたいなものを持ってたし。なんだかんだ玉担になって2年もうすぐ経つけど、初めてそれが叶ったツアーでもあった。それに玉はもちろんだけど、エビキス11人の頑張りをいっぱい見れたのも嬉しかったし。エビキスのことがもっと好きにもなれた。本当に大好きなツアーでした。
また来年も色々なところに無理なく…(笑)行けたらいいな。

*1:…本当にいつも説明下手ですみません

*2:新幹線が大スキなんです。