大分遠征日記

楽しい思い出はハイテンションなうちに!2日間の大分日記!!
●10/3
朝…3時半起きです…。母上を起こして、駅まで送ってもらいました。本当に親のありがたみを感じます。リムジンバスでスイスイッと1時間で羽田空港到着!途中「レインボーブリッジ→ヴィーナスフォート」の時は去年のお台場のサマリーを思い出したねえ。どうやら私が1番乗りだったらしく、ひろーーーい羽田空港で何とか連絡取り合って、この旅でお世話になる、森本さん(@玉森)ルイコちゃん(@がや)*1と合流ですー。森本さんが先頭切って、搭乗手続き&荷物を預け…本当におねえさん!!感激!さすがしんたろのママ!みゆさん(@北山)とみーなさん(@横尾)*2も合流して、朝ごはん!ヲババなんでお粥にしました…(笑)

んが!朝ごはんのんびりしすぎたせいで、保安検査場が大混雑!定刻時刻10分切っててやばいやばい!私に至っては、保安検査場で引っかかるしね…!(笑)恥ずかしい!!!みんな揃ったら、ゲートまでダーーーーッシュ!!!何とか間に合った(*´Д`)…でもやっぱり保安検査場が混んでるせいで定刻より12分遅れで出発。私以外飛行機がそんな得意ではないらしく…森本さんに至ってはグッタリだったけど(笑)私なんて「まいこちゃんテンション高い…」って言われる始末だから(笑)基本乗り物好きなんです。*3そうそう!機内サービスの柚子ジュースがおいしかった!J●Lに乗ったら今度も柚子ジュースにしよう!1時間20分くらい???で大分到着!荷物のところで、いつものよーこさん(@玉森)*4と合流。一緒の飛行機だったけど、違う席だったのよねー。皆でバス乗って大分駅へーーー!途中すごい爆睡してたら、森本さんに起こされました(笑)大分駅着いたらホテルに荷物を預け、お昼ご飯!!お店の名前が「海老酔」だったので、森本さんの計らいで、予約名を「河合」にしたので…私が「予約してる河合ですけど…」と言ったよ…きゃあああ恥ずかしい!*5ここではお寿司を食べました。

でーーーーん!これに茶碗蒸しとお味噌汁が付いて980円!お得!!!だけど、みんな「うにが苦手」とか「あなごが苦手」「イカが苦手」って言う人がほとんどだから、ネタを交換して食べました。私は誰に何を言われてもあなごが1番おいしかった!!!!(*´∀`*)
お腹いっぱいになったところで会場へ。客層が…若い…ことにびっくり。「うちら地味だよねー」なんて言ったけど、確かに地味な部類だよ。本当に(笑)何故かグッズ販売が中止になってたので、一旦ホテルへ戻ってチェックイン!藤ヶ谷玉横尾北山と玉森担2組に分かれてタクって再び会場へ!でも会場の看板に驚いたよね…

だってこれって…って思うよ(笑)…某XJ●PANかと思ったけどね…。コンサートの中身はヴィジュアル系どころか、全く違うものだけど。「きすまい!」って言うコールもすごかったけど、あれも客層が若い証拠かな…(笑)
1部終わりにゆりさん(@北山)&しょうこさん(@ニカ)コンビにちょっと会えてお話しして、1部も2部も夢いっぱい頭ほわほわ状態!こんな感じ久々だ!!!で、その後は単独コンおめでとう!宴会です!森本さん幹事?仕切り?の宴会!みゆさん、みーなさん、るいこちゃん、もりもとさん、よーこさん、私の藤北横尾玉玉玉の総勢6名!予約名は森本です!(笑)
乾杯は何故かこの2日間のテーマでもある藤ヶ谷のソロ「MARIA」を音頭で乾杯です。「狂おしくなるほどMARIA〜マイナスの距離でえ♪かんぱーーーい!」完全に頭がほわほわヲタク(笑)藤ヶ谷のネタがほとんどってか、99%「MARIA」歌って*6、騒いでちょーーーーたのしかった!本当にネタになる男だわ藤ヶ谷!藤ヶ谷言いつつも、みゆさんの「みっくん肉いただきまーーす!」とか、何故かみーなさんに男前横尾さんの写真を私がプレゼントされたり(笑)ネタはあるんだけど、藤ヶ谷ネタで消されてるよね…(笑)そうそう!大分来たには、ちゃーーんと大分名物も食べました!!

大分名物のとり天!すごくおいしくて、全部で4皿頼んだんだっけ???おいしかったーーーー!〆のデザートはチーズパイ!わざわざ森本さんが「(きすまいだから)7つにしてください!」と頼んでくれたのです!たまちゃんの写真と一緒にパチリ☆
最後は皆でうちわ出して、店員さんにお願いして記念撮影!「…ジャニーズですか?」って聞かれて引かれた気がしなくもないけど気にしない気にしない!(笑)ホテルまでの帰り道も満月だったんで「MARIAナイト!!!」とか騒いで(笑)本当に藤ヶ谷くん最高ですホテルに戻ってそれぞれおやすみなさーーい!のはずが、よーこさんと私はコンビニ行って夜の大分を少し散歩して、お決まりのうちわ記念撮影してました。とさ。

●10/4
8時半起床。「9時に朝ごはん行くよー」の森本さんのメールで起きる!急いで支度して朝ごはん!バイキングだよーーーん!

私は、朝は和食派です。白いご飯食べないとチカラ出ません!!!(笑)この時、みゆさんがシュークリーム見て「みっくんだぁ」とか、コーヒー持ってきて「みっくんコーヒー」とかフツーに言ってるのを見て、可愛いなあって思いました。本当に素で言ってしまうみゆさん最高!(笑)そう言えば、ホテルに白い猫が居て、それも「MARIAだ!」って藤ヶ谷ネタはこの日も尽きません!!そう言えば、お茶取りに行ったら、3人組のキスマイ担さんに声掛けられた。うちらの「MARIA」ネタが聞こえたらしい(笑)羞恥!!!北山担さんとニカ担さんと藤ヶ谷担さんでした。私が「(自分が)誰担に見えますか?」ってちょっと聞いてみたら「北山!」って言われた。まあ…地味に5年くらい前から好きだったからな。3人組のキスマイ担さんには大分空港でもまた会ったけど(笑)
11時ちょい過ぎのバスで大分空港へ!さよなら大分駅

大分空港に着いたら、お土産タイム!!の後は、お昼ご飯!メンバーが大分に来て、「食べたよ!」ってMCで言ってたものを全部頼みました!

だんご汁はどこが「だんご?」って感じだったけど(笑)ただの太いうどん。山梨のほうとうとはちょっと違う感じだけど…。んで、またとり天!(笑)そして、かんぱちのお刺身!かんぱちすごくおいしかった!写真は1つだけど、かんぱちは、2皿頼んで、1皿分7切れにしてもらったから、キスマイかんぱち(笑)
帰りの東京行きの飛行機、通称「MARIA号」。本当にどこまでネタにするの…藤ヶ谷のソロ「MARIA」(笑)

帰りは翼の横でした。空がきれーーーい!

行きよりも割と早く羽田に到着!それぞれリムジンバスで帰るので、バスでかいさーーーーん!@横尾
2日間とっても楽しかったです。大分行って本当によかった!遠かったけどね(笑)2日間構ってくれたみなさんありがとうございましたーーーーー!

*1:と、書きつつMARIAと書きたい

*2:2人はここを見てるのか謎だけど名前出してしまいます…

*3:無駄情

*4:あなたこそここ見てるんですか?笑

*5:と言いつつ嬉しかったりもする。ありがとう!

*6:残り1%はキスマイコーリング?