PLAYZONE2009〜太陽からの手紙〜

とりあえず感想。とんでもなく長いのですが、ごめんなさい(笑)2幕はセトリのみ。
[1幕*SCENE]

  • OP

Qと内くんでセッション。内くんは下手のM列付近のドアから登場。本当に内くんってアイドル中のアイドルだと思うくらいキラキラしてる!

  • 予感

玉森くんはせり上がって来るセットの下手から登場。フードをバッ!と取る瞬間の顔つきがかっこよすぎる。汗まみれになる前の貴重な綺麗な顔(笑)初日はフードを取った時点で「今までの玉森とは違う!」ってすぐに思った。細かい振りのダンスだなって思うけど、ちゃんと玉森くん出来てる!偉い!←どんだけ

  • Tell Me Why

やら様と玉森の絡みが好き!「だーからー被ってるー!そんなにオレのこと好きなの!?」「(ううん)」って首振る玉森本当に可愛い><女子!女子!><あとー!やらっちが携帯メール読み上げる時の顔近づける玉森!ちょ〜〜可愛いよねえ!
玉森くんの台詞で、「うるせぇな!さっきからエネルギッシュエネルギッシュって!みんな年取れば脂ギッシュになるんだからよお!」って言うのがあるけど、これちょっと「男玉森」でかっこいい…怒鳴る玉森きゅーーん!(*´Д`)歌のソロは、玉森くんは「ギザギザしたり〜ヒリヒリしたり〜痛みは1つじゃない〜俺達は〜」って言うソロパート。これまた結構長めなソロだよね〜。玉森以外の人達は静止してるけど、毎度思うけど「うちの子のために、ありがとうございます(笑)」って思う。

  • ケータイ天国

好きっさ☆好き大好き☆ケータイが大好き!歌詞そのまんま!ってくらい、ケータイ天国のために、チケ代掛けてもいいくらい大スキ!!たまちゃんはピンクの帽子にダルメシアン柄のシャツ!可愛いすぎる!いつもケータイの紐が絡まないか心配だけど…(笑)ソロパートは「GPSで君を追跡出来るけど僕の居場所はママに把握されてる」です。これがねえ…なんか先頭でソロで歌ってる玉森見てるとジーンと来るんだよねえ。
途中キスマイはジョーバに乗って登場。競馬に例えるんだけど、玉森くんは「たまもりクロス」と言う馬の名前(笑)…たまもりクロスは一着でゴールするけど、ついつい…「へタレの玉森がそんな早いわけがない…」と思ってしまう。

  • 若者よ何処へ行く

デジカメの話しのニカの部分「すっげええな!」と「画素ってなに?」が意外と好きです(笑)
玉森くん長台詞ありだけど、最初何言ってるかわからなかったよ。とりあえず「おばあちゃんのために低反発枕買ったらプリンター付いてきたけど、ノラネコトマトが間違えておばあちゃんにプリンターだけ送ってしまって、おばあちゃんは後頭部印刷してる」んだよね???(笑)
で、ここリアリティあるよねえ。「藤北色々あったよ時代」の再現だよね?ここ(笑)みやっちが怒鳴るのにはびっくり。ここはみやっちがいい味出してる!北山「俺達はどうしてわかりあえないんだ!」宮田「わかろうとしねえからじゃねえか!」って言う…しんみりと来ちゃう場面でもあります。みやっちと言えば、「愛あれど悪を知りその善を知る」が最初何言ってるかこれまたわからなかった!(笑)

  • 僕に出来ること

玉森くんジョーバに夢中。なんかぶっちゃけジョーバに揺れてる玉森を未だに受け止め切れません(笑)おかしくなってくるし!でも玉森も体張ってるよね…。やらっち「お前、とりあえず(ジョーバから)降りろ!」玉「はいよ!」の後の腰揺れも…おかしくなってくる…。たまちゃんは可愛いことだけしててくれればいいよ…!って思うけどね(笑)

  • 回想シーン

藤ヶ谷と内くんの子供時代の再現。藤ヶ谷がジャイアンツで内くんがタイガースのユニフォーム。毎度ふじがやの「MONA」が気になるんだけど。

  • Jr.コーナー

半ズボン衣装のよこーさんの足の細さが異常…!!!みやっち、顔が…とか思いつつも2人共本当に体貼ってるよなあ。ニカたんもズボンずり上げてるし(笑)ニカ横尾宮田は結構体張ってる衣装だな(色んな意味で)って思うんだけど、千ちゃんフツーだよね(笑)

  • 幕を開けろ!

ザ!ジャニーズ!って感じでかっこいい!これこそミュージカルだよねええ!って言う雰囲気がとっても好き!玉森くんすごく手がピシッと伸びてて最高にかっこいい!

  • 夢は僕と共に

横尾さんがまずギターで登場。藤ヶ谷とセッション。玉の「一緒にやるじゃん!」可愛いよねえ!どこのマスコット!!!!(笑)衣装は怜太仕様の学ランもあったけど、元のチェックズボンにジャケットに戻ったのでよかったー!こっちの方が可愛いもの!で、例の10行近い長〜〜い台詞…。頑張ったよねえ。よく言えたもんだよ。「僕はこのユニットで自分の意見を言うのが誰よりも下手」って言う玉森に初日は涙。なんか玉森もユニットのこととか考えたり自分の立場とかも考えるようになったんだろうなあって…思って。
で、何かと思えば、ここ玉森のソロだし、びっくりだよねえ。最初はエレクトリカルパレードみたいな可愛いメルヘンな雰囲気で本当に玉森のための歌であって、玉森のことを考えた構成だと思う!!!大口叩くけど!!歌詞だって「毎日がメリーゴーランド」だよ!??ホラ!玉森と言えば、メルヘンだし!!うっかりピエロに扮したみやっちがバックで踊ってると「みやっちたまちゃんのバックで踊るなんて幸せかな…」って思っちゃう!だって私は、みやたまシンメ厨だもの!(笑)途中、たまもりマンになって、宇宙の平和を守るらしいよ^^可愛いよね〜メルヘンメルヘン!!あーーたまちゃんかわいい!これしか言えない(笑)

  • オ・シャ・レ

「男謝礼」で「オ・シャ・レ」(笑)みったんかっこいいいいいい〜〜!!><やっぱりこの人裏切らないよねえ!
キスマイとまどと武道とかが私服?衣装?で途中客席するけど、ついつい、横尾さん見ちゃう。あの人の洋服のセンスは素晴らしい。あとは、こた(松本幸大)とか見てます。まどさん達の工事現場の衣装の川村が似合いすぎる…。本当に居そう…。あとみやっち!!!アキバ系…歩き方とかリアルに似合いすぎる!
たまちゃんは途中から登場するけど、北山に警官?の帽子を被せられるんだけど、あのまま被ってればいいのにーって思う。

  • 声を合わせたら

北山くん可愛い(*´Д`)これだけ(笑)北山「お前はニュースだった」内「オレは笑えないよ」の後の指くわえ北山くん犯罪!可愛い!!
で、次の北山くんも可愛い(*´Д`)
北山「ふんどし入れて稽古しますよ!」やらっち「本腰でしょ?」北山「うん♡」
この「うん♡」にデレデレ〜ぎゃわいい。

やらっち&まどさん&武道がダンスしてる途中にニカが「どこで踊ってるんだよ!俺達も混ぜろよ!(だっけ?)」って言って、玉森くんは黄色いパーカーで登場。ここでやらっちに頭くしゃあってされるたまちゃん可愛い!

  • すべての夜が

釣りをする藤ヶ谷と北山のやり取りを見ると「2人はもう大丈夫だな」って思ってしまうんだけど(笑)色んな意味で、とっても息の合った2人になったと思うよ。

  • 希望の海へ

白い詰襟の衣装。たまもりくんは上手後方を見て歌います。

[2幕*SHOW TIME]

  • あの日の未来へ
  • 少年隊メドレー
    • まいったね今夜
    • 情熱の一夜
    • what'your name??
    • 君だけに
    • 仮面舞踏会
  • やらっち&They武道コーナー
    • Now and Forever
    • ストリングス
    • コンバットCM
    • Love sick
  • M.A.Dコーナー
  • 内くん&Question?コーナー
    • All the way
    • 3ピース
  • Rockメドレー
    • 目覚めろ野性
    • Believe my story
    • Holy Heven
    • master Key
    • ミッドナイトシャッフル
    • Hi!Hi!HIROKEY!
  • Kis-My-Ft2コーナー
    • 祈り*和バージョン
    • CRAZY
    • FIREBEAT
  • あの日の未来へ